体調がよくない。

もう19週を迎えるのに、安定期を実感しない。

土日、ワンオペで実家に一泊して、その疲れをとるのに2日寝込んだ。そしてGW初日の明日を迎えようとしてるのだが、体が動く気がしない。

この喉やけは、もう妊娠中ずっとだと諦めようとしている。

 


働いてないとはいえ、朝は6時に起きて7時半ごろまで子どもたちと格闘。昼は14時にお迎え。16時から夕飯の支度をして、合間に洗濯をし、20時までほぼノンストップで家事。下の子がごねれば上の子との間をとりなして2人とお風呂に入らなければいけない。上がったら歯磨き仕上げ、寝るしかない。

間6時間ぐらいは休憩ができるのだけど、朝寝して、お昼を食べてからも寝る。どうも食べると眠くなってしまうようだ。

晴れた日中を見送るのが毎日心苦しいけれど、夕方が一番元気で、夜までの見通しが持てるからなんだろうと思う。下の子を迎えにいってから、少しやる気が出た。今日は少しだけ倉庫の片づけの手伝いと、車の交換の準備と、洗濯機の掃除ができた。毎日何かしらの掃除か整頓ができたい。

 


こないだは洗面所の収納の見直しが上の段だけできた。最初3センチの空白は諦めてたんだけど。

f:id:multi_109:20230510211525j:image

ダイソーで奇跡的にほぼ理想の大きさのかごを見つけ、めでたくシンデレラフィット。

f:id:multi_109:20230510211544j:image

ダイソーなのに500円、という値段にも少し躊躇したけど… こういうのはその時じゃないと無理だから。仕方ない。メルカリで100円キャッシュバックもあったしね。