f:id:multi_109:20230905183826j:image

36w4d。

9月4日はちょっと避けたいななんて思う割に、おイタが止まらなくて、腹痛で不安がる昨晩。

お腹痛かった、なんならまだ痛い。お腹はカチカチ、あんまり寝れていないかもしれない。胎動はある。まだ1日は始まったばかりだけど、今日は乗り越えられそう?4日さえ過ぎれば、あとはいつでも。いよいよいつでも。明日は無理かなと思っていた診察で、もう、ほとんど37週になるんだもの。

しかし37週前だというのに、ずっとお腹辛かったな。お腹の出具合って結局どうだったんだろう。すごい出てるような気もするし、前回まで通りな気もするし。でもわたしにとってはお腹はずっと爆発しそうなイメージで、常に圧迫感がすごくて。前回と位置が違うのかなとよく思う。男の子なのはどうなのかなと思う。

 


TVerも尽きて、今日は進撃の巨人

一昨年の夏休みからの復習。さすがに疲れた。

明日から、確かになった知識を元に新しいところに入っていくつもり。

だけど、明日もこうやって過ごすのだろうか。

横になっても縦になっても辛い。気持ち悪い。

もう終わりでいいのではないか。何度も思った。

少し家事をしている。掃除機。洗い物。洗濯。

味噌汁と焼きそばを調理したりもした。

ほとんどテレビ、そして猫の世話。お風呂に入ってその日は終わり。一応、この生活は医者に言われたとおりだぜ。全うしたに過ぎないのだ。

甲斐あって、37週もとうとしているのだ。

 


今日は娘がお祭りに行って、カステラ焼きとクレープを買ってきてくれた。嬉しい。