イライラして、ストレスがひどい。

今日は予定日、満月前日、お腹はずっと固くて痛いのに、陣痛がこない。早く出てってほしい。赤ちゃんが憎い。次のことができない。

予定日超過するなんて思ってなかったし、陣痛が起きないというのがこんなに辛いことだと知らなかったし、一刻も早く出したくて、昨日はいろいろ試したのに全然だめで、テレビも飽きたし時間はあるし、寝れないし、体は思うように動かない。全ての矛先が、お腹の子にいってしまう。

 


産院の先生にもう産んでしまいたいと伝えて、月曜に促進剤を入れることになった。

ゴールが決まったから、少しだけ気が楽になった。

診察の感じも悪くなく、赤ちゃんもお産の体勢に入ってるし、子宮頸管ももうなくなっているし、モニターも自覚なしの大きな張りを記録して、自然を待っても近いのだな、とは思えた。

 


歩こうと思って、産院の近くのハーブティー屋さんに寄って、陣痛がくると噂のラズベリーリーフティーを買ったり、ドラッグストアで陣痛がくると噂のオロナミンCやパイナップル、ピザなどを買い込み、お昼にほとんど食べる。お腹が張っても構わず歩き、帰ってからもずっとガチガチである。何より上部の痛みがひどい。

 


明日かなぁ。まぁ9月29日に生まれたいというのなら仕方がない。わたし的には30日の方が日づけは好きかな。10月っていうのも、あんまり気が進まないけど、思い通りにならないようだから。