断捨離をしてて気づいた、自分は物を捨てている方だと思っていたけど、実は溜めこむタイプだった。

整頓は定期的にしていたけど、入りきる物なら、まだ使える物なら、綺麗にとっておけそうな物なら仕舞い込むタイプだったのだ。

ここ1年はあちこち片づけていたから捨てた物もたくさんあるけど、スペースを空けようとするなら、意識して捨てていかないといつまでも空かないんだな、と昨日ぐらいに気づいた。

特に収納グッズ。これ自体を無くさないといけない大切さ。これがあるから、中に何か詰めようとしてしまうのだ。

 


自分のことって、気づきにくいよなぁ。

今日は整体に行った。

高額のベッドを勧められたことがある、と伝えたら、高額のベッドを勧めるところだった。

いったい、セールスなしでさわやかに安価な整体をしてくれるところって、無いのだろうか。