f:id:multi_109:20240222225033j:image

プラスチック製の子ども用のハンガーが最近バキバキ折れていて、それは次女の時に買った7年前ぐらいのものなのだけど、たぶんそのぐらいで劣化する物だったのだろう。赤ちゃんに使うし、まだ次女も使うし、最近ハンガーの本数が足りないことが増え、少し買いたそうと思っていた。

クリーニングの時にもらえる金属製のハンガーをずっと使っていた。新品だったし大量にあったし、丈夫だし。いつからかクリーニングから返ってきたものにはプラスチック製の黒いハンガーが使われるようになり、それもリサイクル品になったから、ハンガーは新たに手に入らなくなった。

最近、金属製のハンガーに巻かれたビニールがバラバラと割れて落ちるようになった。これも劣化してきたらしい。

 


ハンガーなんて滅多に買ったことない。実家も、クリーニングのハンガーだった。ハンガーにお金を出すなんて。

ただ、ニトリで買った、洗濯機の横とかにマグネットで付けられるハンガーラックが、クリーニングのハンガーは長すぎて引っかかって、ギリギリかけられるぐらいだった。だから、新しいハンガーを買いたい欲は高まっていた。

100均で、そのハンガーラックには引っかからない、劣化しにくい、本数がなるべく多い、などを考慮して、ついにお金を出してハンガーを買った。

これが、ラックにかけてみたらちょうどいいし、一気に全部買い替えたくなってしまった。

剥がれてきたのだけでも、処分してしまおうかな。でも金属って捨てるの抵抗あるんだよなー。