12月1日。晴れて12月生まれの子。
明日で37週にもなるのでめでたいことこの上ない。
もう、2800ぐらいいってるだろうな。上の子と同じ大きさ。というかこれ以上大きくなったら、未知の大きさの出産になって、それはそれで緊張する。
お産や新生児のお世話に、いまだ不安だらけ。

今日は洗濯と掃除。
クリスマスツリーを出そうかな。
年賀状、漫画。
お風呂にも入る。
ジオの鍋とやかん、出品しよう。

… 誕生日のメール無視を確定して、
心に変化がある。
元気がない。自信がなくなっていく。
愛されてたわたしは自信をもらった。
自分が好きになれた。
それが、元に戻っていっているようだ。
けれど自分の中から湧く楽しみを見つけることもまた復活してきている。
なにせ出産が近いせいもあるかもしれない。