12月2日。金曜日。37週に入る。
昨日は夕寝を深くしたからか、ぐっすり眠れなかった。お腹もかたくて痛かったような気がする。

今日は病院。
化粧して、出かけられる喜び。
お金おろして、ドラッグストアとスーパーへ行って全部用事が済んだ。

ファンデーションはこないだよりうまくついた。が、やっぱりカバー力がないし潤いも足りない気がする。最近肌が乾いていると感じる。早くクリームが欲しい。
アナスイ001。真っ白だけど、ほんのりラメは入っていた。紫のリニューアル後よりほのかなラメで、前の紫ぐらいだからよかった。でもあのゴムの切れ目が、やっぱりパフに粉がつきにくい。
なんとかつけて、キッカチーク05。
可もなく不可もなく〜な感じで、まぁナチュラル〜につく。ナチュラルにつくように薄く刷けてるんだけど、まぁ、ピンク系のリップとの相性はよく、お粉との相性もよく、こんなもんかな?という感じ。

ハーフ顔メイクを目指して化粧品を集めているのだけど、なかなか近づかない。やはりマットより透明感。ツヤ感。それがどうしてもマットになり、シミが隠れず、目元がショボい。妊娠がそうさせているのか?年なのか?
肌が悪いのかな。カサッとつく。今度化粧するなら古いアナスイを改めて使ってみよう。チークはゲランかな〜。下地にむくみ防止のやつも塗ってみよう。
あとアイブロウも謎だし、目元精一杯のメイクがアイライナーとマスカラだけでいいのか、という疑問もある。
化粧品のスパイラル。

鍋とやかんが売れたので、そちらの購入検討もある。純利で4900円。

店舗に行きたいなー。