思ってたより穏やかに過ごしている。

二階と一階で家族離れて寝ているのを、寝室をひとつにまとめてみた。3ヶ月経ってやっと床上げ。毎日赤ちゃんと一緒に寝てるけど、同じ布団のわけではないし、そろそろ上の娘とかだんなと寝たくなってきた。寂しいのかもしれない。

赤ちゃんの服も、小さくなってきたものが出てきたので入れ替えをする。小さな短肌着が、タンスにしまわれる。また出番がなくなり、次に使われる日はくるのだろうかと思う。

そうして少しスッキリしているのだ。
2人目は大きくて、娘よりも3ヶ月早い季節に生まれていて、着る服がわからない。上の娘はもう今ごろ夏だったから。まだコンビ肌着やカバーオールをしっかり着ないと寒いのに、コンビ肌着の大きいのがないんだな。まだかぶりは厳しいし。買う気になれない。でも夏が来たら、まだいるんだよなぁ。


自分から連絡をとろうと思わない限り、解除しないよなぁ。
3月21日。3月も終わる。
終わっても次4月が終わるだけ。
カルテットも終わっちゃった。
3月が終わるだけ。