昨晩はティーバーであなたのことはそれほどを観て寝た。
以前から漫画を読んでいて、いくえみ綾の話はいつもイケてる女子、見下し、出落ちで、読んじゃうけどいつも最後これでいいのか、という感想を持つけど、ドラマはかなり手直しされていたように思う。それでいいですよ、と作者も言ったのかな、プライドないのかななんて勝手に思う。
逃げ恥が結構忠実に再現されていたので、キャストもしっくりこなければ、コンセプトも漫画と違う気がする今回のドラマ逆に気になってしばらく観ると思う。
主人公はもっとビッチ感あるし、夢見てる感あるし、スナックとかの設定なかったし、旦那が猟奇的な部分をかなり脚色されていて、きゃーこわいで話題にしたそうな感じ。相手夫婦はまあまあかな…。
ただ清純派に見える割と普通の価値観を持った女性が、普通に足を踏み外していくのがなんだか生々しくリアルで、意外と胸にささり、反省しろと突きつけられたような感じ。増えてきた女の不倫に釘を刺す裏コンセプトもあるのか。主人公にもっと思い込み激しい感を出してほしい。スマホやラインがあまり登場しないのが今の時代に珍しかった。
あとは亀梨くんのドラマを観たい。

頭ぼんやりが続くこの頃。
結局始まらないし。
勉強に支障が出る。
余計なことに思考をとられる前に、眠ったり食事をとったりする。1番にはしない。

やっぱり気になりすぎたな。
今週の1位。写真の変更。
フェイスブックを見る回数も少し増えた。
わたしは明日から塾で、することたくさんあるんだ。明日は参考書たくさん持って帰ろう。とりあえず、般教と時事問。

土日になったからといって、平日ひとりになったからといって、フェイスブックなんかさわる暇ないんだから。あなたのメッセージなんてずっと見てない。

今年は3年目の木香薔薇が、初めて黄色い蕾をたくさんつけている。やっと花がついた。
産後、爪が伸びるのがほんとに早いなと思っていたけど、そういえばコラーゲンを摂っている。関係あるかわからないけど、今日は思わずコラーゲンの大袋を注文した。