f:id:multi_109:20180418001719j:image

水筒ホルダー。

迷って買った1Lの水筒は娘には大きくて、明日校外学習だというので急いで作った。急いで作ったわりに、いいものができた。これで紐がないあの水筒も、あのボトルも、全部持っていけるじゃないか。これと1Lの物と比べると、重さにして200グラム。大した差にならないのだけど、水の量で格段に重くなるのと、あとやっぱり身長に対して長いのは大変そうに見える。娘は小さいし、よく考えたらあまり水分を取らない子なのだった。これ下の子にも作る。

 

 

 

『半分、青い』について。

 


おい、ふざけるなよというのが率直な感想。

流行ったドラマの要素を盛り込んどいたらいいんでしょみたいな乱暴なつくりで、おい恋愛の神様、もうちょっと真面目に書けよと思う。

 


ひどい。

星野源に、恋っぽい疾走感のある曲を。逃げ恥の、ユーミンで80年代ネタを。あなそれの鈴木くんで人妻狙いを。主人公の名前は珍しいすずめって、カルテットで既視感だよ。視聴者をあまり舐めるなよ。わたしでもわかる。

肝心の恋愛部分は今週にかかってるのに、古い。もしかして今のが渾身の、というシーンがさらっと過ぎさり、今どき少女漫画でももう少し内容ある。

 


世の感想は、というと、プラスに捉えたものばかりで、なんだ、世論操作かと思う。

だからブログで酷評を上げてやるのさ。

 


水筒ホルダーの爽やかな話題から一転。だけどこの鳥が飛んでる柄、半分青いにちょっと影響されてるんだと思う。