入院3日目。

1人部屋に移動となる。爽快。
料金は高くなるけど、どうせ保険金でるし、精神的ストレスはないほうがいい。
今日はやたら眠い。
血圧が低いらしいけど、そのせいだろうか。どうして今日は低いのだろうか。動かなすぎは、今後またいろんなマイナートラブルに繋がるのかな。
夜 寝れなくなったら困るのに、
何かしてると疲れてすぐウトウトする。
今回は病室も満室で、点滴の機械もなくて、看護士さんによってまちまちの不安定な点滴を受けているけど、それがようやく適量が入りだしたのか、それとも環境に早くも慣れて疲れが出たのだろうか。

仮で過ごしていた、和室の分娩室。
横でお産を2回聞いた。1日1回。
薄いドア1枚隔てて、なかなか刺激になった。

35wに入るまで、あと19日あるんだけど、11月も後半になってしまうし、季節も変わるし、そんな長くいるなんて思ってないんだけどな。
長い。先が長い。どうしたら気分よく過ごせるのだろうか。