昨日は赤ちゃん9時から寝て、起きたのが7時。起きてもひどくお腹が減った様子もなく、張ったお乳を飲んでもらう。
3ヶ月も4日過ぎる。来週は100日。
めでたいが…

暇すぎる。
何かしてたい。昨日はピアノの日程を決めて、この先3年間ぐらいのスケジュールを立てた。下の子がたどる行政のツール、自分の試験のタイミング、など。スケジュールを組んでいると、どんどん前倒ししたくなって、この4月から、1年前妊娠が発覚したため辞めた教師塾に通おうと思い至った。

ここ数日骨盤が開いてる感じがあって、腰回りが重くて動きすぎかな、とか思っていたけど、出血した。
このせいかな。
昨日はなんだか自分を止められない感じで、わたしの人生最大の難関を突破しようとした。
ついに奥平くんにメッセージ。
昨日は夢も見たところだった。
やっと決心がついたのだった。
奥平くんに、気持ちを伝える勇気。
奥平くんの気持ちを知る勇気。
奥平くんに会いたい気持ちを伝えすぎない勇気。
奥平くんとその後関わることのない勇気。

13歳で一目惚れしてから、今のタイミングだな、と思った理由は謎だけど、もっと最適なタイミングはあったはずだけど、今が現実だもの。現実を受け入れる気になったのか。

夜はどんな夢を見るか楽しみだったけど、何も見なかった。何か見たけど、奥平くんは出てこなかった。
この先また、奥平くんが夢に出てくる日はあるのだろうか。
もう出てこない、だったらかっこいいけど、きっと今までと同じペースで出てくるんだろう。

もっともっと勉強しよう。
受かるために。教師になるために。