漢字ゲット、ていうか。
名前が思ってたのと違ってた。
全然スタンダードじゃなかった。
今までで1人しか聞いたことない。
超絶カッコイイ名前。

早速ググッたりしちゃう。
フェイスブックもしてるみたいだけど、あまり使ってないみたい。
ツイッターを本名でしてる。大丈夫なのかな、というぐらいプライベートをさらしているのでしっかり見ちゃう。
去年卒業したばかりじゃないか。年齢差に引く。でも全然アリなんだけどなぁ、そりゃあ、わたしは。寂しいなら、相手になりたい、なんて思う。

ところで教職の過去問の冊子を台に置いたら、井上さんが名簿に目をやった。
もしかしてだけど、わたしの名前を見たのではないのかしらなんて。

帰り、井上さんより先に出てしまったみたいなので、出入口付近のコーナーを見ていてみる。通りすがりに、さよなら、と聞こえて振り返ると挨拶してくれた。さよなら、と返したけど、こないだみたいな喜びより、少し寂しい気がしてしまった。これで今日は終わりか、って。

お互いの名前を今日知れたのだとしたら。

君の名は、完了。


さすが新月、なんだか頭に血が上ってしまって、なかなか落ち着かない。
一晩中考えたいのだ。