会えなかった。
壮絶な試験の中、何よりも思っていたのはそのことだった。
井上くんしか探してなかったのになぁ。でもその代わり、勝手に敵対視していた子とよく会い、よく話した。
ちょっとその子のことが好きになってしまう。そういうのも、ちょっと嬉しかった。

今回の目標は十分達成したのだ。
実技各10点満点。もう受けなくていい。ちょっと感慨深いものを感じながら、こなした。
般教と教職は、まあまあの出来だと思う。どうだかわからないけど。専門はダメだったなー。対策不足。
あらためて、勉強ってした分結果が出るんだなーとしみじみ思った。したところはできたし、できなかったところは、しなかったところ。

朝、心配していたお腹の調子が想定より悪く、ハプニングに見舞われたが、それもいい方に転んだり。旦那に、武勇伝を聞いてほしいと思う。

真っ直ぐになっていく心。
試験、楽しかった。
思い描いていた実技合格、1次一部免除、専門の出来が悪かったのが残念だけど、今年度も来年度も教師塾。
だったら理想的なのかも、なんて思う。2次を受けられないのは残念だけど、井上くんともう少し一緒に過ごしたい。
2017年下半期の目標は、TOEIC受験。手話、生け花の資格。教師塾も通いたいし、サボった子どものお世話と、友だちつき合いと、家の片づけと、今年中まだまだすることいっぱい。