誕生日だった。
今年も穏やかに楽しく過ごした。
37歳はどんな年にしようかなあ。

11月TOEICの、秋から教師塾の、秋から働き始めるかもしれないの、下の子は1歳になり歩き離乳するの、3月までになんとか条件を満たした 3ヶ月の勤務を済ませたいの、4月から上の子は小学校でわたしは下の子を見ながら7月に向けて勉強するの、秋からの塾は来年の夏まで井上くんと一緒だの、なんなら秋からの勤め先が偶然井上くんと一緒だったりするのが理想だったりするのだけど、どのくらい実現するかな。
落ち込んでから数日は、井上くんに会いたいなーとやっぱり思う。

でもとにかく家が片づかない日々、やっぱり2人目というのは家事も2倍になるのかと思う。明日からまたがんばる。

毎日ムサシを欠かさず飲んでいるのに、ちっとも効果を感じられない。ような気がする。身体のどこかの役に立っているんだろうか。