f:id:multi_109:20180908235229j:image

長く作りかけにしていた、下の子の通園バッグがようやくできた。再開してからは1日でできた。本当に新しいミシンは素晴らしい。

上の子は名前からテーマカラーが黄色、下の子はオレンジ。通園バッグをそれぞれの色違いで作りたかった。このソレイアードの生地は、オレンジ色はなかったのだけど、去年の秋の限定色でゲットしていた。神がかっていたタイミング。

上の子はきれいに使っていると思っていたけど、並べると随分くたびれたんだな。2作目の出だし、思わぬところで失敗してしまったけど、だいたい1回目よりいろんなところが改良され、いろんな失敗を免れた。気に入ってくれるといいな。

 


家の小規模デトックスを進めている。

布小物はあらかた済んで、食材の整理をしている。今日ははったい粉クッキー、おからクッキーで粉物、はちみつを片づける。大概のものはクッキーでいけるんじゃないか。黒ごまとか。はったい粉がまだあるんだなぁ。

 


無計画に過ごせるのもあと1ヶ月くらいかぁ。保育園のことを考え始めないといけないし。試験結果が静かに近づいてきている。写真整理をしてしまいたい。

 

田辺さんは、今日は見れなかった。

休んだのかもしれない。