39w2d。

9月23日。秋分の日。

今日も今日だと思っていたんだけどな。

おしるしから3日目だぜ。夜中に1回だけお腹張ったかな。あとは、今日も朝までぐっすり。ここにきて、張りもしなくなった。

昨日は、もう陣痛を起こそうと、結構激しく動いたんだけどな。今日は買い出しに行こうか。子どもの靴とかも洗ってしまおうかな。

昨日みた断捨離のテレビがおもしろかったから、クローゼットの断捨離でもしようかな。でも、妊娠が終わって体型が戻らないと進まないことも多いんだよな。

 


つ、辛い。毎日辛い。

上の子たちの生まれた月齢を調べたら、2人ともまぁまぁ正確に満月前後でびっくり。上の子は満月前日、下の子は満月2日後。それでいくと、次の満月はちょうど予定日あたりなのだ。

なあんだ。じゃあ明日もないじゃないか。もっと食糧買いこまないといけなかった。

その通り生まれたら、ほんとに神秘。神秘的。

 


明日、朝ホットケーキを焼いて食べたいのだけど、それもできてしまうのかな。ナッシュの注文止めなくてもよかったのか。産後にとっておきたいから、しばらく食べられないじゃないか。

もう買い出しに行くの、股関節が痛くて無理なんだけど。

 


それにしても、秋分の日、いきなり涼しくなったな。すごいな。ていうか9月も終わりに近づいてるんだもんな。ほとんど寝てたのに。髪を切ってからも、なんだかんだひと月ほど経ったのだ。