f:id:multi_109:20240222225310j:image

今日は化粧品を断捨離。

いや、スッキリした。

 


ルナソルのセレクトケースは、たぶん20年ぐらい、使いたおすことなく大事に持っていた。使っても使っても減らないのだ。

いきりたっていた20代前半、一生ものの化粧品を買おうと、それも親に買ってもらったんじゃなかったか、入れ替えもできるというこれを手に入れたのだ。チークとハイライト、シェーディングがついていた。

最近までも、凝った化粧をしたい時はパカリと開けて使っていたのだけど、古いものを肌に乗せてるのはずっとよくないと思っていて、でもポイントに使いたいし、何よりいいものだ。そう思っていたけど、もうチークも新しいのを使っているし、何度かダニが湧いていたのも見たし、中身は思いきれた。

ケースも、どうやら中身は合うものはもう売ってないみたいだ。

それを捨ててからだろうか、鼻がごみごみした。花粉か、どっちだろうか。

 


どんどん捨てる。長年積もっていたものを。

化粧品は少しシンプルになったようだ。

ポーチが軽くなった。

 


確定申告をしたので、ついでに書類も少し捨てられた。最近、判断のスピードがほんとに上がったし、鋭くなったように感じる。

 


今日はどこを断捨離しようか、毎日楽しみなのだ。