39w3d。

昨日もぐっすり。どういうことだ。

今日もまぁ24日だから、明日以降がいいなとは思ってたし、満月の話があったから、明日明日は諦めたんだけど。それにしても、お腹に赤ちゃんがいる気がしないほど、しんとしたお腹だった。張りもしなかったんじゃなかったか。

 


夜はなんだか骨盤が開く感じで、柔らかめのソファに座っているだけでもしんどくなってくるんだけど、よく寝れた朝は、わりかしリセットされてしまっている。

昨日も体を痛めてよく歩いたのに、びくともしていない。むしろ固まっていっているというか。

逆に、動くことに少し慣れてきた。退院した頃より、筋力がついたのだと思う。子どもたちのガチャガチャと、その後の片づけぐらいには追いつくようになってきた。

 


ずっとタオルケットで寝ていたのに、急に、まぁ一応夏布団だけど、それがちょうどよくなって、ぽかぽかと寝た。子たちは寝冷えしなかっただろうか。服とかパジャマ、早めに出しておいてよかった。