今日は娘の部屋のクローゼットに入れてあった、捨てられない娘たちの服が入っているケースを、わたしのクローゼットに移した、それだけなのに、どっさり出る冊子ごみ。バラバラ散らばるキラキラしたもの。

週末に断捨離を決意している。出るだろうなー、箱、ごみ。あらかた捨てたところでデスクワゴンを投入したいけど、それで収まりそうな量ではないんだけどね。だいたい、ワゴンには勉強関連のものを入れてほしいんだし。

どうしようか、細々した大量のもの。ハンコとか、便箋とか。とりあえずクローゼットに収めたとしても、クローゼットの使い方がそれではもったいないと思う。クローゼットにひとつ収納を作るべきか。でもそれも無駄な出費だよなぁ。極限まで減らして、どのくらいの量になるかにもよる。

 


今日で生後80日。もう3ヶ月も見えてきている。もう3ヶ月かぁ。