体重52.1 体脂肪率27.7
下がった。これにはわけがある。

体重をチェックするタイミングは、朝の排泄をすませた後が基本らしいのでずっと昔からそれに倣っている。のだけど。お通じの話。

その前に計ると、体脂肪率は29%を超えとんでもないことになっている。しかしここ数日すごくお通じがよくて、済ませた後に計ると、体脂肪率はほぼ1%減る。それを記録していた。今日も同じく。
ムサシのイミュニティの方はお通じ改善をうたっていて、その時はいまいちだったのに、ここ数日はあれ、野菜いっぱい食べたっけ、何食べたっけみたいな違和感を感じるほどで、クンの効果なのかなと思った。
なんだろ、体内の脂肪を集めて排出する効果でもあるのかな。そもそもそういうふうに出すものなの?

今日は下の子を支援センターに連れていく。がんばった帰りにパンやおやつを買い、お昼にほとんど食べてしまう。でもカロリー的には今までの1日の総量と変わらないと考える。だからきっと明日も大丈夫。

体重52.6 体脂肪率28.3
変わりない。

今日は新月。お腹が痛くて重くて、22時過ぎには寝て、8時近くまで寝た。始まったら、どちらも減っていくと信じたい。しかしこんな高いの。3割脂肪だなんて、恥ずかしいな。

朝に掃除機をかけていると、なんだか体が燃えていると感じる。効果はとっくにないだろうに、なんだか体温がすぐ上がり、ぼぅぼぅと燃焼している気がする。

秋だからか、ムサシのせいか、お腹がすく。間食したいのをごまかすのが大変。

SMSのメッセージを確認する習慣が治らなくて、辛く思う。
もうだいぶ元気になった。
でも普段わたしが集めている情報、今のわたしの原動力となっているもの、待っている連絡は、あの人のままなのだと思う。わたしはこんなにも影響を受けていた。その気持ちを粗末にしたことを後悔しているし、叶わなかったことを、まだ悔やんだりする日がある。
その辛さは全てわたしが向かうべき方向へ向け、いつかの為に、ずっと努力している。
わたしの本当の気持ちなんてもうわたしすら知らなくていいし、出すのも何年かに1回でいい。それで精神が持つなら、このまま、ずっと仮面を被って幸せに過ごすのだ。

井上くんはいい。希望しかない。
そのキラキラした希望に、わたしも便乗させてもらう。

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9月が早すぎる。
9月って早いんだっけ。

自分の欲しいものにばかり敏感になり、人を祝う日は億劫になる。昨日の敬老の日、何もしなかった。今度挽回しないとな。

初ムサシ燃焼系の翌日、
体重52.5 体脂肪率28.9 内臓脂肪レベル3 BMI20.3
ここ最近で一番まずい結果だと思うので、試し甲斐があるというか。一時は50キロを切ったのに、授乳をしながらこれだけ太るとはどういうことか。今回はとにかく筋肉をつけるという目的があるので、体脂肪率に注目していきたい。
ムサシのおかげか、ここ数日動きの鈍かった体も、今日は体を動かしたい気分で、でもとりあえずしなければいけない家事からじっくり片づけていっていた。
眠気と戦いながら早めに夕飯の下ごしらえをして、お迎えはベビーカーを押して行った。ゴミ捨てにも行った。
今日はお風呂に入る直前にムサシってみる。発汗作用を期待してだけど、夕飯に近すぎたのか、あんまり効果はなかったように思う。そういえば空腹時だった。それでも、お風呂上がりちょっと動いたりするだけで、体が熱くなると感じる。燃焼系か。

下の子の服が最近セパレートが増え、楽しい。セパレートの方がもう楽だし、オムツもパンツタイプの方が楽。
今日は離乳食をがんばって作った。アレンジして変化をつけられるように保存した。でもそういう日に限って、あまり食べてくれない。粗末な豆腐とかシンプルなお粥の方がいいんだって。
まぁ何をわがまましても可愛いで始末してしまう現在。

7時に目覚ましが鳴って止めたのは覚えていて、次目が覚めたら9時前だった。ここ最近ずっと赤ちゃんが6時に起きて、騒いだりたたかれたりもう寝ていられなかったので、こんな朝寝をしたのは久しぶりだった。重い睡眠だったけど、今日はおかげで家事が片づいた。

MUSASHIが届いたので早速飲んでみる。
今日は少し気温が高いし、湯舟にもつかったけど、飲んで30分後ぐらいにやたら発汗した。燃焼系なのか?タイミングは就寝前がベストらしいけど、アミノ酸の仕組みがよくわからない。

運動会は雨で中止。
延期じゃなくて中止になった。
娘に集中していないわたしの意識のせい。すぐ自分のことばかり考える。ずっと子どものことだけを考えてあげたいのに。

太る。
食べているけど、太る。
これはいかん。9月もどんどん過ぎるのに、もう再会まで半月じゃないの。東京まで2週間きったじゃないの。
これはいかん。と言いつつ、ずっと食べている。

また新月が近づき、今月も始まりそうである。そうするとお腹が痛くてイライラしがちだし、どかんと食べたくなりがちだし、体重が増えがち、あと眠い。

運動の機会もない。
このまま台風で家の中に篭って、食べる一方で、太る一方にしてはいけない。

授乳のペースは相変わらずなのだけど、長くお出かけするようになって、すごく間隔が空く日も増えて、そういう日は、お腹が生理前みたいに重い。そういう日が増えることは、授乳量が少なくなっていくことに繋がると思っている。9ヶ月。お乳離れを意識しだす頃。離乳食をがんばるしかない。圧力鍋が早く欲しいな。

始まりそうな時、最近胸が悪い。
目まいがしたりする。

なんだか疲れているこの頃。
確かに毎日出かけてはいる。でも今までも結構動いていたのに。夏バテかなぁ。
夜に睡眠があまり取れてないとは思っている。赤ちゃんの寝る前のミルクをここ2日やめていたら、やっぱりよく起きる気がする。疲れというよりは眠くて、昼寝をせずにいられない。
一晩中ぐっすり寝たいなぁ。
まだ9ヶ月だし、離乳食もまだまだドロドロのしか食べられない。なんならまだ歯も一本も生えていない。
試験疲れが出てきたとか。ホルモンバランスの変化とか。体力の低下とか。季節の変わり目とか、原因はいろいろありそうだ。疲れたら休むしかないので寝ているけど、勉強したいなぁ。本を読みたい、映画を観たい、運動したい。

今日は保育園の書類を片づける。
来週再来週は、娘の運動会2回に、遊ぶ予定がいっぱい。体力持つかなぁ。今年はアルプス音楽祭行けるかしら。白山ワイナリー行けるかしら。間髪入れずディズニー、そして結果発表。

最近、自分の書くものがつまらないと感じる。日常が大したことしてないからだと思う。だから本を読みたい。
夏目漱石の「それから」に手こずっている。もうとばして、宮下奈都さんで冊数を稼いでしまいたいけど、せっかく手をつけたのでがんばってみる。難解なところは、さーっと流す戦法。

9月も半分。
結果もあと2週間ほどになり、37歳の誕生日も近づいているのだった。
最近は年明けに、今年なる歳を意識して過ごすから、今年もずっと自分は37歳になる年だと思っていた。まだ36といえば36なのに、そうは思っていなかった。もったいないことだ。来年の年明けも、今年は38になるのだと思って過ごすのだろうか。

運動不足。
家に篭っている日も多いから、全身の筋力の衰えも感じるし、体力もない。MUSASHIでドーピングをしようと思う。産後筋力をつけたいと思っていたのを、サプリに頼ってみようと思う。
どうも最近、ちょっと外出しただけで目まいがしたり、なんだか具合が悪くなる。1日1サプリを心がけていて、モラタメで手に入れたチョコラBBのドリンクとか、赤ちゃんが飲めないミルクとか、葉酸のサプリとか、そしてMUSASHIを飲んでいた。授乳中は、毎日大量に血液を奪われているわけだから、栄養摂取には気をつけていた。まだまだあるヨシケイのレシピでバランス食を心がけ、健康的に産前の体重ぐらいになった。
最近はストレスから甘いものを半端なく食べていたので、ちょっと増え気味の体重をセーブしたい。
あの人に会う日のために!

井上くんのことは毎日思い出す。
あの充実して楽しかった日々。