23日の金曜日から始まった、我が家のコロナ禍。

次女のそれを、1日で治ったため何かしらの風邪だと軽視した、それが月曜に卒業式間近の長女にうつり、わたしも発症し、木曜に赤子にうつり、遠隔の旦那は体調こそ悪いものの週末の帰省は取りやめ、わたしは1人コロナにかかりながら3人のコロナの世話をしたのだ。

 


ご褒美に、買い物しがち。

このコロナ禍のご褒美は、キッチンスケールと、温度計。ずーっとずっと欲しかった。

前に買ったやつは何であれだったんだっけな、タダだったか、安かったんだったか、ずーっと気にくわなかった。でも、数々のお菓子を作ったさ。電池切れで、でももう新しいボタン電池を買う気がなくなって、綺麗なスケールをお迎えした。電池も単4で、備えやすい。

 


キッチンの断捨離をし、やっとお気に入りの道具を揃えて始めている。これから買うものは、ちゃんと選んで買う。

 


だけど、明日から1週間の目標は、お金を使わないで過ごす、だ。

ちょっと簡単に買い過ぎているな、と、旦那が節約して過ごしてるのを見て、そう反省したのだ。