f:id:multi_109:20170217144922j:image

今日も予定どおりミッションをこなしていく。

なぜか火がついた、プチ模様替え。肩や腰を傷めながら、また少し上の子の部屋づくりが進む。
しかしインテリアや写真など、掘り起こせばいくらでもすることが出てくるのであまり触りすぎない。

愛車のチェック。落雪によるワイパー部分の凹み。ワイパーの水なし。チャイルドシートセット。

クリックポスト投函。
下の子の予防接種。
ガソリン。
ZOZO返品。
100均。
包装紙。

結局包装紙はネットでまた買いそう。プレゼントにどんだけかけるんだよ。
最後の贈り物、とどうしても気合いが入ってしまうのだ。

出かける前に、ストウブを受け取る。
超かわいい。18センチ。重さも大丈夫。でも、この鍋は本体じゃなくて、蓋がずっしり重いんだな。綺麗な商品に当たってよかった。
100%買ってよかったし、20センチでなくてよかったとも思う。
さっそく洗浄してオリーブオイルを刷り込んで空焼きした。
ヨシケイは今日煮物があり、早速作る。が、今日は誰もご飯いらない日だった。しかも、加減がまだつかめず、さつまいもは火が通り過ぎ、人参は固め。余熱も随分長く、それを見込んだ調理をつかまないと。

ということで、明日はストウブ用の三角鍋つかみを作る。取っ手もどこも熱くて触れない。ネットで見てはいたけど、とても熱くて触れない。あの形のが要る。

あとダッチオーブンで焼き芋を作る。
あとメルカリ発送準備。
そして、お手紙。中身からきちんと詰めていって、ちゃんとできたら、包装紙を買おう。