せっかく書いた日記が消えてしまった。やっとヤスノリさんの投稿のこと書けたのに、いつもメモからカットしてペーストしてたのが、今回初めて操作ミスで文章がなくなってしまった。同じ文章は二度と書けない。下心があったからかな。
ツイッターにあげる前にフェイスブックで記事を見つけて、それがわたしに向けられているような気がして、そんな記事だと思いたかった。

新聞に異動の発表が出る。
井上くんは今と同じ学校に新採用で、そんな話初めて聞いたから、力のある校長だったのかしら、随分気に入られてたんだろうな、井上くんのことなんて、皆好きになるよななんて思ったりした。
そっか、この町か。あと少なくとも2、3年はここで、正規雇用なら引っ越してくるかもしれないと思った。この春から遠くに行ってしまうと思っていた井上くん。案外まだ縁があるのかもしれない。どこかで会えるかな。どうせなら娘の学校とか来て欲しかったな。わたしも、ピンポイントで講師を狙って、イヤ今年こそは採用されて、同じところで働きたい。イヤ働く。
国体のイベントにできるだけ参加しよう。情報を集めよう。

そして痩せよう。