体重55.6 朝食を食べた後だったのが悔やまれる。久しぶりの減。体脂肪もようやく30%を切ってきた。
昨日も今日も、ちょこちょこウォーキングできている。動いた翌日は調子がよい。

そういえば2、3日前から、授乳の痛みがなくなったみたい。
やっと激痛授乳が終わった。
ひとつひとつハッピーなことが増えていっている。

進むしかないわたしたち。
進めない子育て世代。
36歳、何かしなければと思う今日この頃。
来年いっぱいまで、下の子にかかりっきりだな。最短で再来年に保育園なんだもの。再来年は、今年よりもっと本格的に教採受けるつもりだけど。

何者かになりたい。
自分はこうだと言えるもの。
どうしてそれを、もっと思春期に思えなかったんだろう。未だに親のせいに思ったりする。そういう自分も嫌だし、親もやっぱり嫌だ。

こうやって今日はスマホを触るでもなく触って、先輩に連絡したいのを誤魔化している。夢を見たのは嬉しかった。先輩の隣に座りたい、と思うのはどうも本音のようだからだ。
理由もないし、かっこ悪いし、だいたいが下品な理由だ。
だからそんな理由以外、連絡することができないのだ。