ディズニーランド・ダイエット。
帰ってきてお風呂あがりに測ったら
体重50.8 体脂肪率25.0
でも今朝測ったら、体脂肪率は28.5パーセント。何も食べてないのに体重もむしろ増えていたのはなぜなんだろう。

旅の終わり近くに県のHPを見てしまって、旅行が終わった次の日に発表があると予告されていた。夢の国もつかの間、今年はだめだった。

それなりにショックを受けている。
でも、出産後にしてはがんばったじゃないの。うん、がんばったよ。
来年から講師をするのも気が乗らないし、試験へのモチベーションだって、持つかわからない。もう井上くんとかどこ吹く風。
これだけがんばって、子どものことだって犠牲があって、自分の努力に価値はあるのか、それが全く報われなかったことに、ちょっとショックを受けているのだ。

まぁ落ちたものはしょうがない。
4月から働くのもしょうがない。
これからのプランの見直し。
11月TOEIC
教師塾の後期。
4月から働く。
7、8月受験。

来年と再来年と講師を4ヶ月以上している状態を優先するなら、妊娠するタイミングを慎重に検討しないといけない。やっぱり再来年の選挙後かなぁ。年齢がねぇ。

試験、1次は全科だけじゃないの。
全科、そもそもギリギリだったじゃないの。もっと点取らないと。
TOEIC加点するじゃないの。
2次の論文は得意じゃないの。
あとは面接と集団討論じゃないの。
一年、教育のアンテナを張って過ごそう。本を読もう。それも、暇つぶし程度にぼちぼちやろう。今年よくがんばったから。肩の力抜こう。
井上くん受かったかな。
後期の塾には誰もいないんだろうか。
あなたに会えたりするんだろうか。
あぁあ。わたしはだめだったよ。

ショートカットを失敗したのがいけない。これでは会えないと思ったから、運試しで既に出ていたのかもしれない。せいぜい髪を伸ばして、ダイエットして、綺麗になって井上くんともう一度会おう。