散々な日々は続く。

 


全然、いいことがなかった飲み会。

 


教採の通知も、余計にショックを受けた。

 


辛いことは増えたような気がする。

 


そっかぁ。彼女。

 


わたしのこと好きだと思ったんだけどなぁ。

 


また明日、明日。

 


そんな言い訳はいつまで使えるのだろうか。

 


切り開いていくのは自分だけど、愛されたいなぁと思うのだ。

 


これからの希望は全て潰れていくし、かといって、幸せなことに囲まれている。

 


とりあえず連休明け、宮本くんと掃除の班一緒だし、連休は、危ないんだけど、待っていた家族旅行だ。のんびり、家族と向き合えるといい。

 


面接の点がよくて、落ちたのがショックだけど、あの面接官の人達に、伝わるものを伝えることができたんだと、後々自信にしていきたいけど、その人たちの期待に応えられなかったことが、とても残念だ。本当に残念だ。きっと頑張ったんだと思う。だから、頑張り続けることも、視野に入ってきた。どうかな。今日校長先生に相談したかったな。あぁ、悔しいと、思ったのなんて人生でそんなないな。悔しいと、諦めにくくなるものなんだな。