朝目が覚めて、少し寂しいと思ってる自分や、会いたいなんて思ってしまってる自分に、薄く気づいた。

こうして、2週間過ごすのだろうか。

 


昨日は早速歩いた。

この夏休み、歩きたいのだ。春のコロナ休みでお尻まわりと顔まわりについたお肉が、勤務が始まっても取れなかった。プラスアルファが必要だ。ウォーキングと、骨盤体操を取り入れたいのだけど続くかな。

ここしばらく食欲がないのは夏バテなのか、恋なのか、なんだろうと思う。

この夏休みで2キロ落とすぞ!

フランス語の勉強も進めたい。

家中の掃除。

 


昨日、わざわざ、となんだか喜んでいるというよりはびっくりしていた宮本くん、その後職員室に行ったり体育館に行ったりと、やたらウロウロしていたけどわたしが思いきったアクションを起こすと、そんな感じになるような気がする。動揺させてしまってるのだろうかとか思う。もしも元気をあげられてるのならいいなと思う。

その後、わたしが早く帰ったのは気づいてくれただろうか。だから、掃除の時間だったとわかってくれただろうか。あなたに伝えて帰りたかったって。

 


わたしが事務員さんを避けてたように、宮本くんはわたしが気があるのがわかって、目を合わさないようにしたんだと、お風呂に入ってたら急に思って、自分を責めた。意図的に合わないようにしてるのはずっと、なんだよ、本当はわたしのこと好きなんじゃないのみたいなことを思い込んでいたけど、勘違いさせないようにしてたんだと思ったら辛くなった。

 


「宮本くん離れ」「宮本くん抜き」などと呼んでこの夏休みに薄めたいと思っている。