夏休み2日目。

相変わらず食欲がない。

昨日は、というか一昨日も、メール打ってても眠くて眠くて、で寝たのにタイミング失敗してなかなか深く寝れなかった。でも眠気が勝つなんてしばらくなかったから、気が緩んでるのかなとは思う。

 


結局、昨日もほとんど考えて過ごしてしまった。折にふれ、思い出していた。それに何の意味もないとわかっていても、浮かんできた。ずっと穏やかな気持ちでいたけど、風呂場で急に落ち込んだ。

気があると思った日々は何だったんだろう。

あのメールをしなきゃよかったと思うけど、どのみち気がないんだったら、これからも勘違いしていた時間が短く済んでよかった。

 


夏休み、子どもたちに時間を割きたいのに、思いついたことをこうして日記に書いておきたくてすぐ1人になりたかったり、1人で落ち込んでイライラしたり。宮本くんが全然抜けない。

 


メッセージも来ない。

当たり前だけど、来ないことにも落ち込んでる。

向こうにとって、わたしは小さな存在。

それが日に日にわかってくるのが辛い。

夏休み明けのリアクションを見るのも辛い。

去年より興味のない反応をされるのが辛い。

 


前に書いておきたかったこと。あの最後に体育に入れた日は、前日にエステに行った日だったのだ。1ヵ月前の自分を褒めた。よくぞこの日にしたと。本当は、夏休み前の打ち上げがあるかと思ったんだけどね。宮本くんの体育は特にマスクを全員取ってしまうので、女の先生にはハードルが高い話なのだ。でもその日は偶然にも薄化粧がうまく行った日で、エステの効果もあったのかもしれない、リンパもたくさん流して、わたしの持てる力の中では最大限だったと思うのだ。ベストコンディションで望めたのでまだよかった方だ。

 


低血圧がよくない。

冷えに効くハーブティーを飲んだら、ちょっと食欲が出て、久しぶりにご飯をちゃんと作って食べた。ほんの少しだけど骨盤体操ができて、夕方、自転車にも乗れた。体重は昨日より増えた。

 


今日はよく休みたい。

もう8月も2日目が終わった。