9月30日、土曜日。

昨晩は久しぶりによく寝れた。

でも陣痛は起きなかった。

そのかわりというか、朝から動く気になり、日が昇る前から窓掃除を始め、家の目の前の精米所からくるモミガラのチリを流し、涼しい風で換気をしながらソファカバーとクッションカバーを洗い、ソファに掃除機をかけ、赤ちゃんがくる予定の和室を整頓し、布団や畳に掃除機をかけ、クッションを干し、全体に掃除機をかけて猫の世話をした。下の子が朝から来ていて、朝ご飯を食べ、お昼ご飯も簡単に作ってあげられた。

ナッシュの受け取りもできた。また食材がない、卵もない、牛乳もないけど、1日過ごすとしても明日1日だ。1食くらいナッシュ食べてみようか。

 


朝いたおかげでお腹はよく張ったけど、結局夜まで何も起こらなかった。

今晩はあるかな。ああ、10月生まれの子になるなんて思ってなかったな。母親が言ったとおりになるのが嫌だったんだけど。

生まれたら帰ってきてくれるつもりらしいだんな、いったいどうしたんだろう。息子に会いたいと思ってくれてるんだろうか。

このままじゃ自分の意思で生まれられないから、明日にでも出ようよ。