冬休み最後の日。

ずっと、すごい速いペースで日が過ぎていったなぁ。それなりにその日を有意義にしようと、工夫して過ごしてきたのだけど。

3連休のうち2日はだんなと喧嘩して過ごしたせいもあるかもしれないけど、なるべく掃除にパワーを使い、子どもたちも少しでも有意義になるよう図書館や公園に連れていったり家でのんびりさせたりした。大掃除し損ねたトイレやこたつ布団のカバーやクッションのカバーや金魚の水槽などをあらかた回収できた。

 


明日から仕事なんて信じられないなぁ。

それに尽きる。

 


随分感覚が戻ったと感じ、だから明日からまた囚われてしまうのかと思うと、少し不安だ。

もうあの状態になりたくない。冬休みの弟たちとの会話や、ショッピング、そして家族とのささやかな時間で、自信を取り戻していったのだ。

 


楽しみだった仕事が、久しぶりに気が重い。

気持ちに無理はしていないし、したくもない。