これは風邪だわ。

しっかり風邪だった。

頭痛がずっとあって、喉が痛くて、鼻水がひどくて。

昨日あった倦怠感や筋肉痛は、若干緩和されてるみたい。だけど、体を動かしにくいのは変わらない。

昨日の晩なんかは、命の灯火が消えそうなのを感じとり、とっておきのドリンクを飲もうとしたら旦那に飲まれていた。週末婚により、そこでつっかかることがだいぶ減り、お互いに怒りをぶつけることが少なくなったと思う。寝てる部屋まで叩き起こしに行きたい衝動を抑え、葛根湯に切り替えて、起きても絶対に明日は無理しないんだと思って寝ても、一晩休んだらまた体を動かし始めてしまうのだ。

 


今日も美容室の予約をキャンセルすることなく、真ん中っこまで引き連れて、あちこちで用事を済ませて回った。髪切って、ガソリン入れたり、古靴を下取りに出したり、支払いに行ったり、眼鏡を直したり、ドラッグストアに行ったり、したかったことたくさんできた。その後、夕飯も作ったんだぜ。

 


もう少しで、4ヶ月。

いい感じである。5ヶ月になったらすぐ離乳食始めて、母乳をやめるんだから。