入院13日目。水曜日。
寝ていても食事を与えられる生活に慣れてきたので怖い。

朝から掃除したり整頓したり、最近ママ向け雑誌を読んでいるので整頓欲がでてくる。家に帰ってしたいことが増えるばかり。
買いたいリストが増えるばかり。

明日はお風呂ぐらいしかイベントがなかったのに、点滴の入れ替えでまた面倒になった。明後日にするかも。何して過ごそう。ここ数日は雑誌にハマって、今日も午後休診を狙って下の待合室に借りに行く。読み耽っていると時間が経つのが早いし、なかなか充実した気分になる。でもそれも明日も続くと思うと、飽き飽きしてくる。

先生にあと10日は と宣言される。
あと10日。あぁ、長いなあ。
日曜には娘も親も兄家族もくる。
退屈はしなさそう。でもその前土曜日が、長いなあ。
その後の月曜は診察。その後の火水木が長いなあ。長い長い。退屈だ。