また明日から1週間が始まる。

水曜は休みだけど。

ひどい精神状態だった、今週末。

随分思考の深くまで影響を受けていた。

 


秋晴れの下、草刈りの労働をしながら、ずっと先生のことを考えてしまった。違うことを考えなくてはならないと自分をコントロールしようとしても本当にすぐ浮かんできて、わたしは先生のことが本当に好きなのだろうか、と思ったりした。

 


先生。先生みたいな人嫌いだ。

今日はそう思うことが多かった。

 


明日は朝一だけど。待つ日に限って、変更になったりする。朝一に顔を見たいなと思うのだけど。

わたしはなんだかんだ、先生はわたしのことが好きなんだと思っていた。

そうじゃないなら、子どもたちの世話で返していくしかないとずっと思っていた。返すとは、仕返しのことなのかもしれない。

 


片づけが少しできた今日は、気づけば気持ちは落ち着いていた。やっぱり整頓が一番だ。

 


明日も忙しそうだな。

お弁当か、やだな。

先生の気持ちが向かないなら嫌だな。