今日はウォーキングお休み。やっと天気が悪い予報だったから。
昨日まで3日連続で外に出たけど、疲れたのか今日はよく寝た。骨盤体操は毎日。食事づくりもがんばっている。
昨晩は0時に授乳が終わって寝たら次泣いたのが4時だった。4時間空いた。次起きるまでも、3時間半ほど空いた。夜まとめて眠るようになってきたのかな。うれしい。

今年教採を受けようと思い立った。
日中、暇だと感じる時間が増えたせいもあると思う。勉強なんてする時間は結局ないのかもしれないけど、ピアノと水泳を合格するのが目標。
筆記の勉強はできる範囲で。
ピアノをぼちぼち始めないと。

1月ついに下旬に突入。
教採までちょうど半年。
相変わらず会いたくて落ち込んだり、この我慢してる反動が、下の子の手が離れた時 強いのがきそうで怖い。

怖い怖い。本当は生易しい気持ちじゃなかった、それが怖い。
他に好きな人なんていくらでもできるはずだった、すぐやめられるつもりだった、優位に立っていると思っていた。どれも浅はかだったと後悔して、それを取り戻そうと無茶をしそうで怖い。