同窓会の夢。
自分が言い出しっぺで幹事なのに、ボーッとしてたら18時半の開催時間で、ラインのメッセージが溜まっていて、実家で慌てて準備している。それでもお風呂に入りしっかり1時間かけて準備していた。

寝起きでそこまで書いてもう忘れてしまった。やたらリアルな夢、現実にもう楽しいことがなくなってしまったからか、君の名は。の影響か、これから夢のことをまた書くようになるのだろうか。

昨日はやっと日本語練習帳に取りかかる。大野晋さん著。言葉の使い分けに敏感になることの大切さ。頭がよくなりそうだ。今日も午前中10ページほど進められる。このペースで読んでいたら、今年中は無理。でも面白くて、じっくり読みたい。
同時進行で夏目漱石、来月には宮下奈都さんの新刊も手に入るし、後がつかえている。なにせ今年中あと18冊本を読まねば。TOEICの勉強も始めないと。2ヶ月勉強、11月試験を目標にしよう。

自分のことを精一杯頑張るのは、一見素晴らしいように見えて、自分のことしか考えていないと知った。

今日は銀行に行ける。大金を入金できてスッキリ。
明日は何しようかなぁ。下の子がお熱なので、あんまり無茶もできない。
ちょっと家事が飽きてきた。ひと段落ついたのかな。お風呂掃除でもしようかな。あ、土曜の買い出しは行かないといけない。