今日はお花見に行って、縁結びで有名な神社で何を願ったかというと先輩との再会だった。
自然に胸の中から溢れてきた。
何のくもりもない純粋な思いだった。
この解放から、またしばらく心に蓋をするのだ。

実家らへんは満開にあと一歩だったのに、こちらは葉桜が見え始めていた。
足羽川の桜は、見たくなかった。
今年の桜も粗末に見て、あまり綺麗な桜は見ないようにしている。
あの春に敵う花を見ることは、もうしばらくない。

母親の、早く40代になりたかったという言葉を聞いて、前向きになれて、久しぶりに救われたと思う。
素敵な40代になる。そんな約束を実現しようと思う。

ヤスノリさんがリアクションをくれないのは、擬似的な感情を期待しているわたしには堪える。迷惑なんだろうな、ほんとにもうコメントやめなきゃ。
わたしの為にもならない。
わたしの欲が満たされてしまうことで、さらにもっとの欲が出てくるのと、わたしの脳が先輩と連絡を取れていると勘違いし、思い込みを増幅させている。

またフォローやめては、申請し、いよいよ変なやつになる。

今日の友人宅はあんまりおもしろくなかった。ひろみちゃんとのランチは何と素晴らしかったことか。