今日は朝一にこちらから話しかけて、体育の補助の有無を尋ねて、普通だったのに、あちこちですれ違う先生とはとことん目が合わず、ていうか意図的に視線外してますよね、みたいな、それならわたしもみたいな視線の外しあいになり、拗ねて終わった一日だった。

 


二階に来た時は嬉しかったのになぁ。顔を見ても、見ても、視線が合わず、二階に来た理由がわたしだとは決して思われないため、なんて自意識過剰で、そうなのかななんて思わなければやってられない。

 


今日は、あと、トイレ!してるとこ見ちゃった。

結構無防備にするんだなぁ。

男の人って気にしないのかなぁ。

わたしは刺激の強いものを見て、顔を覆って気づかれないように階段を駆け上がったというのに。

 


掃除前にも寂しい感じですれ違い、下校時も見当たらず、職員室に入っても全然、目も合わない。付箋にメモを書いていて、ふと頭を上げた時に、机に戻ってるのは気づいたけど、近づいたなと思ったのはその時ぐらいだった。

 


確かに、こういう状態にしようと思っていた。

だから、いいんだけど。

 


整体師さんに会いたくなっちゃったなぁ。