10w突入、しかし最終日の金曜休んでしまう。

というか昨日から休む前提だったけど。今日休むと思うから動けたんであって。今日は少しでも家事が済んだらいいと思ってたのだけど、横になるばかり。せっかく晴れてるのにな。やっぱりしんどかったんだと思う。

 


つわりは12週ごろにピークを迎えて終わる、というからそのようにプログラミングされてしまったわたしの体は、10wに急に入ってきたつわりがある日突然終わる、という情報は既に入らず、いくら終わる人もいるんだってと思っても、やはりつわりは重いまま。過去一重いのか、前からずっとこの程度なのかはわからない。インフルを挟んでるからわからない。しかしこの1週間で終わる可能性もあるのだ。こないだ一瞬楽で、あれは焼き牡蠣を食べた翌日だったか、えっまさかと思ってはいたのだけど、今日また寝込んでるもんな。

最近給食食べるとお腹壊すから、今日のひなまつりのごちそうは惜しかったけど、まあ、お腹壊しても困るし、って割と半々ぐらいに思っている。

 


これで妊婦生活の4分の1は終わってしまったのだろうか、と驚いたけど、最初の方のカウントは、5週くらいまでないようなものだものな。

あれから5週しか経ってなくて、もう終盤を考えてるから。あと30週かー。どんなに急いでも、ゴールは9月末だもんな。

 


今日はひなまつりだけど、何もしてあげられないな。明日の帰省、難しいだろうか…。

 


あと13回。長いなー。ほんとに長い。