38w3d。

昨晩は破水したのかと思ったんだけどな。

3時頃、パスっとした破裂を感じて、まさかこれかと思って検索して、さらりとした液体を拭って、陣痛が起こらないか集中して、とりあえずそのまま安静にひと眠りすることにして、目が覚めたら、お腹がしばらく痛かったけど、いつもの日常に戻っていって、たぶん破水ではなかったと思っていいんだろう。

 


明日はいよいよ、下の子が生まれた時の週数。

お腹の子は、きっとまだ3000グラムはいっていない。けど、日づけもいいし、だんながいるし、明日出るなら出ればいいなーと思ってる。何度目かの、大本命の日だよ。そろそろ、出てきてもいいんじゃないかな。

 


今日は家族分のオムライスを作り、卵は上の子と焼いて、皆においしいと言ってもらえ、とても嬉しかった。無理が少しきくようになってきたような気がする。足が筋肉痛なんだけど、動くのに慣れてきたんだと思う。