今日も産まれない。辛い。

お腹の子を憎く思う気持ちが出てきた。

腹を殴ってしまいたい。お腹の中にいる時点で思い通りにならないこの子が、お腹の外に出てきて、苦労しないわけがないと思う。既にかわいくないのに、1人で子育てに耐えられるのかなと思う。

 


昨日は一晩お腹が痛かったから、いよいよかと期待したのに、結局出なかった。もしかして、下着のせいかもしれない。着やすい下着や服がどんどんなくなっていって、昨日はきついと感じる下着を着て寝たから、気分が悪くなったりお腹がカチカチだったのかもしれない。

 


お腹に悪いものはそんなに食べていないつもりなのに、ずっとお腹を壊している。ほとんどトイレの度に下している。お尻の負担が心配。

足が痒い。むくみも感じる時がある。妊娠中の症状だと思っている。

 


ストレスだらけ、体はこわばり、ネガティブな気持ちがやってくる。

 


今日は湯船につかってみた。

時間をかけて、リラックスできるよう心がけた。

それでも、昨晩からやっぱり、ずっとお腹が硬いな。心配になるほど。痛いし。