35w5d。

なのだけど、達成してる気がしない。

昨晩の激腹痛に、まだ警戒している。

水曜日のダウンタウンを熱心に見て、12時前に就寝。夜更かしはよくないけど、こうすると朝まで一息に寝れるのがいいのだ。と思いきや、寝る前に、お腹の真ん中あたりが痛くなった。それを、いつものように手で温めて癒しながら、寝た。寝入りはしたのだけど、どんどん強くなっていく腹痛で、2時ごろ覚醒してしまう。痛い。かなり痛いんだけど、波のある痛さじゃないから陣痛じゃないとは思うけど、前回はこのお腹の上部の痛みがあった日の晩に、陣痛が来たのだ。それが怖かった。まだ9月まで4日もあるんだけど。お腹はカチカチ。緑内障と引き換えに、ダクチルを飲もう。と決心し、飲む。どうか効いてくれ、と思っているうち、30分ほどで和らいでくる。硬さや痛さはだいぶ取れたが、痛みは完全には取りきれていなかった。期待していた眠気もやってきて、5時半まで眠った。