今日と明日はハローワークへ。
昨日は朝から洗濯機3回回したり、掃除機かけたりパンを焼いたり夜までノンストップで、23時頃に眠くて寝た。奥平くんが夢に出てきて、カッコよくて、会いたいなと思ったりした。
今日はおかゆを炊いて紙袋の整頓したぐらいで、赤ちゃんを眺めながらのんびり過ごしている。午後から忙しいからね。

楽天スーパーセールでスチームクリーナーと、マドレーヌ型とパウンド型を買った。クリーナーが昨日届いたので開封して、使おうと思ったけど旦那が見るまでやめにした。明日型が届く。マドレーヌずっと作りたかった。パンを食パン風にするのに、昔から持ってたブリキのパウンド型を使っていたけど、もう継ぎ目も外れていて、ていうか結構初期からガタがきていて、もう捨てられるのかぁと思うと少し感慨深い。お菓子作りを始めた時に、一番始めに買った型。アイスを作ったりパウンドケーキをたくさん焼いたり、でも型紙のいらないテフロン加工のがずっと欲しくて、ずっと雑に使っていた。たくさんのお菓子をありがとう。

そして今日はサスペンダーを買ってしまう。ずっとサスペンダー付きパンツがほしかったけど、よさそうな黒のパンツに、自分で黒のサスペンダーを付けることにした。グローバルワークで2秒で買うと決めた黒のチャンキーヒールパンプスに合わせたい。トップスはボーダーのVかな。グレーのTシャツでもいける。パンプスでぐっとコーディネートの幅が広がり、買ってよかったと思うけど、今日ははずみでネットで半額になってるのを発見してしまって、まぁ店頭に並んでない新品の、綺麗なやつにしてもらえたし、実際履かないとわからなかったし、もうずっと探してたし。よしとすることにする。

失業手当は3ヶ月で40万もらえることに。日数も足りてなかったのに、出産理由でもらえるし、4月まではのんびりできるんだし、ラッキーなことこの上ない。明日もハロワ。がんばって通いますとも。赤ちゃんも預けて気分転換できるしね。

明日が満月。
井上くんに会いたい。