f:id:multi_109:20211231091905j:image

冬休み7日目ももう終盤。あと11日。

今日はとりあえずの形でごみ拾い終了したから、とりあえずは目標ひとつ達成。

明日の蕎麦も買ったし、年は越せそうだ。

 


スニーカーの黒ひももとてもいい感じにできた。

白よりたぶんよくなった。プラス300円。4,700円になった。

 


明日は旦那の誕生日。

プレゼントもあるし、特にラッピングはしてないし子どもにお手紙書かせたりもしていないけど体裁はとり繕えるのでもう安心してしまっている。

明後日から実家に帰るから、そこそこ準備しとかないとなー。

帰ってきたらもう冬休みも僅かだもんなぁ。

甥っ子のおみやげは買ってないけど。

会ってどこかで買ったらいいのではと思ってるしな。

 


ごみを拾って、やっぱり無駄買いはやめないとという気持ちが強まる。

アウターは寒いから、靴はどうしても、そして紐も、服も厳選します、でこの冬は欲しいもの無くなったしな。

しめ縄を買うつもりだったけど、縁起物とはいえ、開封した時点でゴミも出るし、終わって縁起の悪そうな捨て方するストレスを考えれば、もういらないか。と思い至った。よっぽど、どこかの神社でもらった、とかだったら価値があるけどね。100均に走る意味もないかなぁと思ってしまって。

 


ていうか、宮本くんのこと以外のことを書く量が増えてきた。

あの日から1週間経ったんだなぁ。

最終日、感情がひどく揺さぶられていた。

最終日だけの話ではなく、ずっと、9月から、日常生活にひどく侵食していた。