みんなが休みの土曜日。

気楽である。

せっかく平日休みだったのだから、空いてるうちに眼科とかいくらでもいけたのに、という閃きがあったのは今日。よっぽど余裕がなかったんだなと思う。

 


明日いけるかも、がずっと続いた時のしんどさに比べて、月曜会えるの高揚感。

ずっとこの繰り返しだった。月曜会えるなんて、何の保証でもない。それに気づけた4日間だった。

 


AB型のなせる技なのか、好きなところと嫌いなところが、こちらだってハッキリしている。

 


今まで、何だとと憤る場面も多かった。

弟のメジャーデビューのCDを聴くのを断られた時。なんだろう、ついこないだ目撃した、AB型の女先生の、卒業生を祝う他の先生の気持ちを、自分の都合でバッサリ切ったような時。自分のしたくないことは、信念を曲げてまでしたくない、というと聞こえはいいけど、気が乗らないことには絶対に無理をして乗らないのがきっとAB型なんだわ、と思うエピソードだった。わたしにはあんな根性ないわー。

わたしの弟のCDを聴く義理はなかった。

きっとどんなに恩があってもしなかっただろう。

 


あとなんだっけ、説教はまぁいいよ、ちょっと距離が近く感じるから。

 


思い出せないな、このテーマで考えながら寝たら、どんな夢を見るんだろう。