今日で夏休み終わり。

今日まで色々あったような、でも書く気も起こらないような、それより大変だった昨日より宮本くんが今朝夢に出てきてくれたことが嬉しかったりする。相変わらず全然会えなくて遂に泣いてしまったような気もするけど、ラジオのサイトに載ってる去年のスキー教室の写真を探してるとか言って、それにちょっとだけひっついている夢だった。

 


昨日は初めてマッチングアプリの人と会った。

スケジュール、タイミング的によかった。

でも先には繋がらなかった。まあいい人だったからよかった。20代だと怖さもないし、むしろ向こうに怖さを感じさせるというか、いろいろ勉強になった日だった。とにかく無事帰れてよかった。ほんとそれに尽きる。

 


やっと明日学校、だけど無計画に後半過ごして、準備揃えられるかなってことが不安。

明日からいきなり1週間だしね。

 


もうすぐ問題集が届く。

英語もしなくちゃ。TOEICのテキストでやり切れるのかな。どんな問題集買ったらいいかわからないから、それこそ宮本くんに聞いてみようかな。英文法を忘れちゃった。大学の先生に直接聞いてもいいかな。

 


ああ、明日は、ちゃんと見かけられるだろうか。

一目も見れないことも多いから、17日ぶりのあなたを待ち望んでいるのに、それが報われないかもしれない予防線をもう張っている。

わたしはわたしのするべきことをする。

だけどあなたを見たいんだ。

夢でも満足に見れないのは、どうしてなのか。

あなたを見れないと本当は悲しいんだ。

 


明日。やっと、明日。

もう小賢しいわたしはやめたいな。

以前の、いつの間にか好かれていた関係に戻りたい。この夏休みの間、どうか思ってくれてただろうか。宮本くん的には、夏休み満喫したのかな。第一声の挨拶は、どう言ったらいいんだろうか。

 


客観的に分析してみて、

・全部仕事上の謝辞

・卒業式あたりのお手伝い事件

・飲み会では一切絡みなし

・LINEで崩れなかった

・教室見回りは勘違い

 


勘違いだよね。

卒業式のがあったから、ぐわーっとなってしまったんであって。それが勘違いだったとリセットできる機会が夏休みで。好意はあったとして、それがどういう好意なのかはっきりしたのがLINEのやり取りをしていく中での態度の変化で。だから、忘れたように一から構築していくのがいいんじゃないの?わたしはわたしの立てた目標に向かって粛々と課題をこなしてさ。