冬休み8日目も終わるころ。あと10日!

 


宮本くんのことを考える時間が減ったなぁと思っていると、今朝がっつり夢を見る。先生として授業をしていたけど、対象が大人の女の人たち。若い人から、そこそこご年配までいたけど、みんな化粧ばっちりで、全員宮本くんを意識してるのだと思った。わたしはというとたぶんいつもの的なポジションで、補助をしていたのだと思う。女の人たちがそれぞれに色目をつかうのを、やきもきした気持ちで観察していた、そんな夢だった。

 


目が覚めて、例えば3月にお別れしたとして、自然に忘れていったとしても、こうして夢に出てこられては困るな、と起きぬけに思った。

 


そのうちメッセージ的なものかと思い、連絡してしまうのが怖い。思い切った行動をとってしまうのが怖い。

 


だから離れ離れになったら、どうかもう夢には出てこないでほしい。本当にたまにならいいけど、頻繁には困る。宮本くんは結構夢に出てくる。

 


そういえばもう奥平くんの夢は見ない。

 


新年の目標。

人の話をちゃんと聞く。

ちゃんとを入れてみました。