土曜日は授業参観だって週始めは意識していたのに、金曜日疲れ果てて家事も何もかも放り出して目が覚めるまで寝てやろうと布団に倒れこんで、その時にはすっかり頭から抜けていた。

なんとかなったが、このところダメダメだ。

 


昨日はゆっくり寝たはずなのに、昼間ものすごく眠い。天気が悪いからか、それとも、最近世の中が不穏な空気なのは令和が悪いのか。

 


今朝は先輩の夢を見て、軽く落ち込んでいたところだった。それでも考えるのは高橋先生のことだ、なんて思って枕を抱きしめていたら、旦那に今日学校じゃないのと起こされた。

 


先生のことでうまく眠れない。

先生もそうだったらいいのに、といつも思ってしまう。

目を閉じて先生の姿を浮かべる。

実際見るとそう壮大なことは思い浮かばないのに、学校を離れると、わたしの心を支配しているのは高橋先生だと思う。

全然タイプじゃないのになぁ。

でも、先生が持つ危うさが、先生の整った顔を、引き立てている。

 


他の女の人も、そう感じているのかもしれない。そのような視線を向けている女の人は多い。そうやって、いろんな女の人に気を持たせているのかもしれない。わたしもそう、期待してしまうような日もあれば、地に落とされる日もある。他の人もそんな日々が続いているのかもしれない。

 


その代表がチロルチョコだ。

きっとわたしだけじゃないのに、特別な気がしてしまう。わたし以外にあのメモを置いているところは見たくない。

 


先生とセックスがしてみたい、と思った。

あんまり思わないようにしてたけど、今日は、性的に先生のことを考えた。

一度だけでいいから、とも思った。

きっと結局一度だけでいいなんて思わないのに、無責任にそんなことを思う。

先生にキスされたい。わたしのことを性的な目で見てほしい。

こないだから生理前や満月やいろんなことを乗り越えてるのに、もうそんなの全然関係ないみたい。