体重49.9

生理前だからね。とか言ってみる。

 


今日もいい日だった。この晴天みたい。

 


1限目支援に入って、2、3空いてると伝えたらじゃあ2お願いしますと言ってくれた。

ヘラヘラしてるなと自分でも思っていたけど、校長先生がチェックしに来たのは2限目だったかな。授業やってる風のいいところに来てくれたのでよかったのだ。

2限終わり、なわとびを持った先生に子どもが、先生のなわとび長ーい!というので、そりゃ先生は身長があるから、生半可ななわとびじゃ飛べないよと言っていたら、そうだ、身長聞こうと思って、先生身長いくつあるんですかと聞いたら、182センチですと答えてくれた。へぇ〜、高いなぁと思いつつ、あれ、見た目もっとあるように見えたけどなと思って、素直にそう伝えたら、そうなんです、あるように見られるんですけど…首が長いからかなという。ああでもスタイルいいから。彫刻みたい。と言うと、彫刻、って笑って喜んでくれたように見えたけどそれ以上にわたしが笑ってしまった。常々思っていたことを口に出せた喜び、そのリアクションを見れた嬉しさ、など。子どもはもうすでにいなくなっていた。

その後それではと教室を去ったら、階段のところであの女先生が上がってきて、やたらにこにこしたわたしを尻目に、その後教務の先生も階段ですれ違って、上機嫌のわたしをあちこちに晒して、支援減らされないようにしなくちゃと思った。

 


昼休み、外に出る。気持ちのいい晴れ。

鉄棒のところまで行って、2年生の女の子らを相手にしていたら、やがて先生がきて、今日は鬼ごっこに加わっていた。近くに来たり走ってたり、戯れる先生が格好よすぎてあまり見れなかった。

 


掃除の時は、ほんの少し手伝いに来てくれた。

高橋先生も来てくれて、なんだかそちらに行きにくくて、だったけど嬉しかった。

 


5限目は体育に入れたのだけど、もうやめといた。本も読みたかったし、ていうか本を読んでるところを職員室で目撃されてたかもしれない。