日曜日。娘を習い事に送っていったところで疲れが出て、誰もいない家にひとり、寝たりスマホを見たりしている。

奉仕作業は行かなかった。あの子が来てるかもと思いつつ行けないくらい、用事はあったし1週間でやっぱり疲れていた。土日どっちかぐらい、ゴロゴロしていないと回復しない。先週は遠足やお弁当作り、旦那が2泊3日いないなど、なかなかハードな週だったかもしれない。

来週も大変なんだ。日曜は発表会だし、また週末にかけて1人だし。

そういえば火曜は休みを取ったんだった。

下の子の保育参観だし、午後はエステの予約を入れている。無事に済むとよい。

 


それにしても。

あの子はわたしの事嫌いなのかなぁ。

いくら考えても、本当のところはわからないし、考えれば考えるほど、ポジティブなわたしはどんどん都合のよいストーリーにしていってしまう。

 


そういえば今日、田辺さんと公園で一緒になった。ナイス娘、とか思ったが、恥ずかしくて目もろくに見れなくて、話せるようなチャンスも、なんだか思いきれずうやむやにしてしまった。あの時の話をしてもよかっただろうか。でももうちょっと、人の少ないところで、プライベート感を出したいなとも思ったのだ。かわいい、田辺さん。

 


あぁあ、彼氏が欲しいなぁ。

わたしの本意。神様、叶うんですよね。